当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【絵本】たまごのえほん

子供たちへの読み聞かせ・読書の記録 

今回は、この一冊

f:id:rikki_s:20240429205146j:image

しかけ絵本になっていて、''ぱりっぱりっ"などの擬音語にあわせてめくっていくと、中からかわいい動物の赤ちゃんが出てきます!

また、いろいろな形のたまごが出てくるので、「次は何の動物のたまごだろう〜?」とワクワクしながらページをめくる楽しみがあります。

 

子供って、ぱりっぱりっ・ぺきっぺきっ・ぴょこぴょこ…etcなどの擬音語が好きですよね。

 

この絵本は、小学生の長女が赤ちゃんのときにいただいたものです。

はっきりとした色使いとたのしい雰囲気の擬音語が赤ちゃんを惹きつけるのか、我が家の長男(7ヶ月)も笑って見てくれます。

作品情報

● 題名    たまごのえほん

● 作者    いしかわ こうじ

● 出版社   童心社

● 発売日   2009年12月

● ページ数  22ページ

● 対象年齢  0歳〜