当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【英語絵本】Bluey My mum is the Best by Bluey and Bingo

子供たちへの読み聞かせ・読書の記録

 

もうすぐ母の日ということで、お母さんのことが大好きなお子さんにピッタリの絵本を読みました。

それがこちら ↓

 


 

 

うちの子がオーストラリアに来てからハマったのが、『Bluey』というアニメです。

オーストラリアのブリスベンが舞台となっており、犬の女の子のブルーイーと妹のビンゴ、そしてその家族や友達たちの日常を描いた作品です。

そんなBlueyのアニメからは、たくさんの絵本が出版されています。

今回は、その中からひとつを選びました。

 

どんなお話?

ブルーイーとビンゴが、何でお母さん(チリ)が最高!なのかを2人で話しています。

お母さんのすごいところや好きなところを挙げていくのですが、2人がお母さんのことをどれだけ好きで、お母さんも彼女たちをどれだけ好きなのかが伝わってきます。

良い遊び相手であり、良い相談相手でもあるお母さん。

わたしも、そうありたいな…と思わせてくれる一冊です。

 

作品情報

● 題名              My Mum is the Best By Bluey and Bingo

● 著者      Penguin young Readers Licenses

● 出版社          Penguin young Readers Licenses

● 発売日          2022年3月

● ページ数    48ページ

● 対象年齢    3歳~

● 語数      約450語